ゾロはトの康の生まれ故郷、えびす町に着いた。

 


スポンサーリンク


 

この町も都のおこぼれで暮らすおこぼれ町。

皆貧乏で食うや食わずのようだが、明るい。

腹が減ったと言っては笑う。

ゾロが刀を3本差していると言っては笑らう。

 

ワンピース930話トの康とゾロ

 
 

今日えびす町にうしみつ小僧が来てくれたらしい。

それでみんな尚更笑っているのだ。

ばら撒いてもらったお金で買った水をゾロにも振る舞う。

 

鬼ヶ島では・・・

騒ぎになっていた。

ビッグ・マムが船ですぐそこまで来ていて、カイドウが指揮して迎撃している。

しかしペロスペローやダイフク、スムージーと言った子供たちも乗っているので砲弾など全部弾き返す!!

ビッグ・マムはゼウスも連れて帰るつもりのようだ。

 

ビッグ・マムはどうやって知ったのか、滝登り対策に鯉に船を引かせている。

ビッグ・マムは

滝を登れ!!

と鯉に号令をかけて滝登りを開始!!

あっという間に登り切った!!

 

するとそこにプテラノドンが飛んできた!!

   


スポンサーリンク





リュウリュウの実古代種の能力者・キングだ!

 

キングがビッグ・マムの船を滝の上から蹴り落とした!!

ビッグ・マムは水中に沈む!!

 

同じころ、花の都では

ローとサンジ、ウソップとフランキーがドレークたちから逃げていた。

するとスピノサウルスのページワンがサンジ以外の蕎麦屋を襲う!!

サンジ(サン五郎)を誘き出す作戦だ!

見かねたサンジがページワンの前に姿を現す!

ページワンはサンジのことを知らない。

サンジはページワンを一瞬で片付けるという。

サンジの手にはレイドスーツのパッケージが握られている!!

 

感想

 

キング強いじゃないですか!

カイドウですらビッグマムの船が滝を登るのを手をこまねいてみているだけだったのに!!

ちょっとカイドウの狼狽え方がみっともないくらいでしたが。

カイドウも空を飛べるんだから同じ様に攻撃すればよかったはずなのに・・・

 

ページワン、サンジの事知らないのにサンジの性格を把握していました。

正義感が強いサンジに一番効率的な誘き出し方をしていました。

頭が切れるタイプかな。

 

サンジのレイドスーツの能力、どんなでしょう。

903話でルフィのポケットから出てきたサンジのレイドスーツ。

意外と早めに使う場面が出てきました。

使わないといいながら携帯していたとは・・・

どんな能力なのか。

楽しみです。

 


スポンサーリンク